ここからメインコンテンツ

BLOG

Nov.30,2016

JALAN SRIWIJAYA

marunouchi1.jpg

 

marunouchi2.jpg

 

marunouchi3.jpg

皆様こんにちは。
丸の内GENT'Sです。

入荷してきたばかりの新作シューズを紹介致します

 

『JALAN SRIWIJAYA(ジャランスリウァヤ)』

1919年、インドネシアにて靴のファクトリーとして創業。
創業当時のインドネシアはオランダの植民地であったため、

オランダ向けにミリタリーブーツなどを生産していました。

 

その後、創業者の息子であるルディ・スパーマンが靴作りの聖地と呼ばれる英国ノーサンプトンやフランスで経験を積み、2003年に同ブランドを立ち上げました。

特筆すべきは、ハンドソーンウェルテッド製法と呼ばれる、生産工程のほとんどを手作業で行う点にあります。
 

この製法は現在多くのシューズメーカーで主流となっているグッドイヤーウェルテッド製法の原型となった手法で、大量生産には向かず高度な技術と多くの時間を必要とするため、熟練した職人が減少している現在ではとても貴重なものとなっています。

 

ジャランスリウァヤが様々なメゾンのOEMを手掛けるなど世界的な評価を持つブランドである理由は、このハンドソーンウェルト製法を守り続けている非常に稀有なブランドの一つだからです。


こうした製法で作られた靴は履き込むことで足に沿って中底が沈み履く人に合った足型を形成。疲れにくく、快適な履き心地を実現します。
またその高いコストパフォーマンスもブランドの魅力となっています。

今期マルティニークGENT'Sでは、オーセンティックなVチップモデルをブラックとブラウンの2色でセレクトしました。

シャープな印象のトゥに対し、控えめに丸みを帯びた程よいボリュームのウィズが絶妙なバランスを生んでおり、また太番手のモカステッチがアクセントとなり、ビジネスからカジュアルまで幅広いシーンで使用して頂ける汎用性の高いデザインとなっています。

是非、店頭にてお試しください。

 

JALAN SRIWIJAYA/A1065PSH102/

¥32,000+tax/col.black,brown

 

 

martinique MARUNOUCHI

 

03-5224-3708

 

Instagram:martinique_tokyo

ONLINE SHOPでのお買い物はこちら