ここからメインコンテンツ

BLOG

Jun.01,2020

CURRENTAGE

 

こんにちは。

いよいよ6月に突入しましたね!

 

本日は京都店より、マルティニークでも大人気、

CURRENTAGE(カレンテージ)のご紹介です。

 

2017年にデザイナーの塚崎恵理子さんによって立ち上げられ、

素材・縫製・シルエットにこだわり、世代や時代を超えて

今を生きる女性のためのワードローブを提案するブランド。

 

今季のコレクションは、1920年代に活躍した

女性彫刻家Barbara Hepworth(バーバラ・へップワース)の

作品やライフスタイルからインスピレーションを受けた、

自然で美しい色使いのアイテムが目立ちます。

 

その中から今回ご紹介したいのが

こちらの色鮮やかなブラウス。

 

IMG-6055 (002).JPG

 

珍しい配色のマルチストライプが印象的なブラウスは、

裾のリボンが大人の女性らしい可愛らしさをプラス。

 

イタリアのNALYA社にオーダーしている素材は

立体的に織られたストライプの程よい透け感がポイントに。

今年気分のカラーパンツも、同系色ならスッキリまとまります。

 

IMG-6056.JPG

CURRENTAGE / NARROW DOWN SHIRT

 

今季のテーマである“バーバラ・ヘップワースの過ごしたセントアイビスの夏”

をイメージしており、少しレトロなムードのデザインが素敵です。

 

 

 

続いて、ライムグリーンが目を引くビッグギャザーシャツ。

前後差のあるデザインや、少しゆったりめのシルエットは

合わせるボトムも幅広く、一枚で主役に。

少し肩にかかる袖のデザインも二の腕をすっきり見せてくれます。

 

IMG-6058.JPG

 

たっぷりと入ったギャザーは、ヘルシーなタイプライター素材で

甘くなりすぎずに着こなせるのもポイント。

発色の美しいライムグリーンと女性らしい柔らかなブラウンの二色展開です。

IMG-6059.JPG

CURRENTAGE / ビッグギャザーシャツ

 

 

 

どちらも、これからの季節に映えるおすすめのブラウスです。

その他のアイテムも店舗やオンラインストアにてご覧頂けますので、

ぜひチェックしてみて下さい♪

 

 

075-253-0908