BLOG

martinique NAGOYA Mar.07,2018

MACKINTOSH more variation

1.jpg

皆様、こんにちは。
martinique名古屋Gent'sです。
 
今回は、只今開催中のイベントのご案内です。
 
MACKINTOSH more variation
GENTLEMAN STYLE
@martinique nagoya Gent's
2018.3.1(fri)〜3.11(sun)
 
2.jpg

3.jpg
 
MACKINTOSH(マッキントッシュ)の起源は、1823年チャールズ・マッキントッシュがマッキントッシュクロスを発明するところまで遡ります。
1800年代当時、雨の多いロンドンの街に馬車が行き交いしていた時代。雨風を避ける事にさえ苦労を強いられていた人々にとって、1823年チャールズ・マッキントッシュによって2枚の生地の間に溶かしたゴムを流し圧着した防水布の発明は革新的な出来事となりました。
マッキントッシュクロス(ゴム引き)と呼ばれるこの革新的な生地を使用した製品は、乗馬用に始まり、英国国鉄の外套として、また2度の大戦において英国陸軍兵士たちの身を悪天候から守りました。そしていつしか紳士達のスタイルとして受け容れられるようになり、今日に至ります。
 
以降マッキントッシュは、当時の人々の生活を一変させた革新的なゴム引きコートに準ずるクリエイティビティを継承しながらも、時代ごとに求められるニーズに対して改善と進化を繰り返し、永きに渡り確たるブランドの地位を歩み続けてきました。
 
今回のイベントでは、GENTLEMAN STYLE と題し、当時もいまも変わらず紳士達に愛され続けているその伝統的なゴム引きコートをはじめ、現代の都市型生活に沿う高機能素材eVent(イーベント)を採用したコートやマッキントッシュクロスによる防水機能を備えたスニーカー、またPORTERとのコラボレーションによるバッグなど、多彩なラインナップをご覧いただけます。 

4.jpg
 
5.jpg

6.jpg

是非、この機会にご来店ください。


martinique NAGOYA
052-587-2488
 
INSTAGRAM:martinique_gents_tokyo
ONLINE SHOPでのお買い物はこちら