ここからグローバルナビゲーション

Blog

ここからメインコンテンツ

機能素材で仕立てた夏の羽織り

2022.05.05 | 博多阪急MEN'SMELROSE

いつもブロブをご覧いただきありがとうございます。

皆さまこんにちは、博多阪急店です。


いきなりですが、火にかけたヤカンがピーッとなる原理って

考えたことありますでしょうか?

蓋をした注ぎ口の部分が笛と同じ原理になっており、

蒸発した水が1箇所にまとまって噴き出るときに音が鳴るって塩梅だそうです。

 

今回ご紹介するのは

ソアロンアイアスという機能素材を使用したカーディガンです。

 

 

image1.jpg

品番A0421UPK425 ¥17,600(税込)
Color①BROWN,②NAVY
Size M,L

 

軽い雰囲気でスタイリングでき、季節の変わり目や夏場の軽い羽織としても

重宝するボタンレスカーディガン。ストレッチも効いて軽い着心地です。

 

麻調に仕上げられたソアロンアイアスという新感覚素材は

ドライタッチ、吸水速乾、接触冷感と機能性は抜群で夏に最適です。

 

 

image3.jpeg

 

 

この素材は吸い取った水分を素早く拡散し早く乾かす力があり、

肌に触れて汗などの水分が蒸発するときに気化熱が奪われることによって、

ひんやりした感触を生み出します。


生地に沢山の細かい穴があることで、体から出てくる体温がどんどん放出されるって

想像すると涼しそうです。冒頭のヤカンの原理とはちょっと違いますが、おもしろいですよね。

 

 

image2.jpeg

 

 

快適さを考慮し、すこしゆったりとしたシルエットもトレンド感のある仕上がり。

夏はエアコン対策にもなるし、ショーパンなんかと合わせてもバランス取れるので

夏は長袖を持たないという方にも、実はおすすめの一品でございます。

 

皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 


メンズメルローズ博多阪急
092-419-5888
▶Instagram

 

▶オフィシャルInstagram
▶MELROSE STORE

 

copyright © melrose co.,ltd. all rights reserved.