pinkhouse

ここからグローバルナビゲーション

Blog

ここからメインコンテンツ
2017.0223

PINK HOUSE BASIC ウェッジヒールスニーカーのご紹介

こんにちわ。

PINK HOUSEプレスです。

 

PINK HOUSE BASICの ウェッジヒールスニーカーをご紹介いたします。

このスニーカーは「KISSA SPORT」さんからセレクトした1足。

”大人のためのファッションズックブランド”のKISSAさんと、

”大人の女性に可愛く着こなしていただきたい”PINK HOUSE、想いは同じです。

 

 

                   POP.jpg

 

 

私が初めてKISSAさんの靴を買ったのは高校生の時でした。

ananや装苑に掲載されているのを見て、原宿のお店まで買いに行きました。

デザインの可愛さはもちろん、とても履き心地が良いと思いました。

その靴は、お出かけ用として大切に何年も履き続けました。

 

KISSA SPORTさんのご紹介をさせていただきます。

 

<KISSA SPORT 靴はファンタジー>

 

時代の先頭を歩んだ靴デザイナー高田喜佐さん。

 

高田喜佐さんは1941年東京で生まれました。

1966年、銀座・中林画廊で初の個展「靴のファンタジー」を開催し、

シューズブランド「KISA」が誕生しました。(69年「KISSA」に改名)

この個展をきっかけに山本寛斎氏のショーの靴を手がけることになり、

その後も川久保玲氏と出会い「コム・デ・ギャルソン」「ヨーガンレール」のショーの靴

およびオリジナル商品や、「anan」「装苑」「服装」など雑誌用、PR誌用の靴を

製作するようになりました。

大人のズックをお求めになりやすい価格で多くの人に履いてもらいたいという想いから、

1976年「キサスポーツ」が誕生。

多くのファンに愛され、1980年代半ばには、年間販売足数10万足を超えるブランドとなりました。

キサスポーツは故高田喜佐さんが手がけた大人のためのファッションズックブランド。

布とゴム底を組み合わせて生まれる「機能美と遊び心が融合したデザイン」は、

40年近くに渡り多くのファンに愛されています。

 

 

PINK HOUSEではヒールの高い靴を出すことは少ないので、

PINK HOUSEのお洋服と合うのかな?と疑問をお持ちになるかもしれませんが、

このような感じで可愛く合わせていただけます。

 

P1012805.JPGP1012810.JPGP1012819.JPG

 

ご紹介の商品は店舗に入荷しております。

店舗により在庫状況は異なります。

詳しくは各店舗にお問い合わせ下さい。

 

※ウエブショップでも好評発売中です。

 
http://pinkhouse-webshop.jp/gedix2/7.1/A2172PSH218/                
 
                         
 
                         
2017.0207

PINK HOUSE 35thANNIVERSARY ワッペン&2WAYコサージュ

こんにちわ。

ピンクハウス プレスです。

 

ピンクハウスは今年35周年を迎えました。

これもひとえに、長年ピンクハウスを愛してくださる皆様のおかげと感謝致しております。

ありがとうございます。

 

35周年を記念して、ワッペンと2WAYコサージュを発売致します。

ワッペンは1999年~2012年に発売したデザインを、

コサージュはピンクハウスで長年愛されているプリントを、

リプロデュースしました。

mook_pop_shop_2017春.jpg

ワッペンは、長年ピンクハウスの刺しゅうやワッペンの加工をしている、

蓑島刺繍さんの製作。

PINK HOUSEムック本でもご紹介しているので、

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

ピンクハウスの刺しゅうのこだわりは、色数の多さ。

微妙な色を何度も重ねて、奥行きのある写実的な絵柄を作ります。

絵柄がまるで浮き出ているように見えるのは、手間ひまかけた作業と技術のたまものです。

「初代デザイナーの金子さんは妥協のない人。直感的なひらめきのすごい人で、

 頭の中に色の組み立てがしっかりできあがっているみたいでしたよ。」

とは、蓑島刺繍の蓑島社長のコメント。

卓越した技術に、そんな思いも込められたワッペンです。

 

しろつめ草やイチゴなどの10種類のプリントをコサージュにしました。

いつもより小さめの可愛いサイズです。

ピンとクリップが付いているので、胸元やバッグなどに付けて楽しめます。

輪っかも付いているので、チェーンやリボンを通せばネックレスにもなります。

 

 

<2WAYコサージュ>

●ひなぎく/忘れな草/いちご/ライラック/バラ/さくら/スミレ/しろつめ草/オランジェ/ノワール

 各¥8,500

 

<ワッペン>

●顔クマワッペン              アカ/チヤ    ¥4,200 1999年よりリプロデュース

●ギンガムクマ刺しゅうサガラワッペン ピンク/サックス ¥4,600 1999年よりリプロデュース

●いちご刺しゅうサガラワッペン     ハッカ/ピンク    ¥4,600  2002年よりリプロデュース

●ブーケ刺しゅうサガラワッペン     コン/ピンク     ¥4,600     2001年よりリプロデュース

●PHサガラワッペン            アカ系/キ系           ¥4,200  2001年よりリプロデュース

●ハートワッペン                                            クロ/アカ      ¥4,600     2012年よりリプロデュース

 

 

懐かしい柄もたくさんあるのではないでしょうか?

皆様の思い出話に、花が咲いて頂ければ嬉しいです。

 

ご紹介の商品は店舗に入荷しております。

店舗により在庫状況は異なります。

詳しくは各店舗にお問い合わせ下さい。

 

※ウエブショップでも好評発売中です。

http://pinkhouse-webshop.jp/gedix2/9.2/gedix2_3775/

2017.0117

PINK HOUSEメディアオンエア情報-満島ひかり様

こんにちわ。

PINK HOUSE PRESSです。

 

本日からスタートのTBSドラマ「カルテット」で、

満島ひかり様にピンクハウスを着用して頂いています。

*ピンクハウスの着用シーンは、第2回からの予定です。

 

TBSドラマ「カルテット」

1/17(火)22:00~START

 

ぜひご覧下さい。

2016.1215

PINK HOUSE BASIC ストールのアレンジご紹介 Vol.3

こんにちわ。

PINK HOUSE プレスです。

 

昨日に引き続き、ストールのアレンジご紹介です。

本日は第3回「ふわもこストール編」です。

 

 

●ふわもこスヌード ● 

¥5,000 

ブラック/アイボリー/ピンク/ブルー 

ポリエステル 89%/アクリル 11%

 

 

*ふわもこスヌード アレンジ①*

そのまま首に掛けています。

首元が暖かいのはもちろんの事、

縦のラインが出来るので、すっきりと見せてくれます。

IMG_5980.jpg

 

 

*ふわもこスヌード アレンジ②*

2色をくるくるとねじり、首に2重に巻きました。

「柄×無地」や「チェック×柄」、「ボリュームのあるウール×薄手の綿」など

色々組み合わせてみるのも楽しいと思います。

IMG_5983.jpg

 

 

*ふわもこスヌード アレンジ③*

一度ねじって袖を通しています。

ジレっぽくもあり、ボレロ風でもあり。

外出時、上にコートを羽織る時は、首に巻いてマフラーに早代わり。

アレンジの幅が広いスヌードです。

IMG_5979.jpg

 

 

 

 

●フェイクファーショール ● 

¥6,200 

グレー/ブラウン 

本体 アクリル 76%/ポリエステル 16%/アクリル系 8%

裏地 ポリエステル 100%

付属 合成皮革

 

 

*フェイクファーショール アレンジ①*

そのまま肩から掛け、合成皮革のリボンで結び、

小さめなコサージュをポイントとして付けました。

シンプルなコーディネイトも、

華やかできちんとした雰囲気になります。

IMG_5946.jpg

 

 

*フェイクファーショール アレンジ②*

首元でひとつ結びしました。

このアレンジですと、

パンツなどのカジュアルなコーディネイトでも合わせて頂けます。

IMG_5948.jpg

 

 

ご紹介のストールは店舗に入荷しております。

店舗により在庫状況は異なります。

詳しくは各店舗にお問い合わせ下さい。

 

                   

2016.1214

PINK HOUSE BASIC ストールのアレンジご紹介 Vol.2

こんにちわ。

PINK HOUSE プレスです。

 

すっかり季節は冬本番ですね。

寒い時に活躍するのが、あったかストールです。

本日は、ストールのアレンジご紹介第2回「あったかチェックストール編」です。

 

 

●チェックストール-01 ● 

¥5,000 

ブラウン/ブルー/ピンク 

アクリル 100%

 

*チェックストール-01 アレンジ①*

ショール風に羽織り、片方を肩に回し掛けました。

「クラシカル」と「今」の両方を感じさせるアレンジです。

IMG_5989.jpg

 

*チェックストール-01 アレンジ②*

肩から羽織り、ウエスト位置でチェーンベルトを使って留め、

ジレ風にしました。

ベルトを革などのハードなものにすると、カジュアルな感じになります。

IMG_5996.jpg

 

*チェックストール-01 アレンジ③*

ダブルクロスして巻いたアレンジです。

ボリュームがあり華やかに見え、ウォーム感もあり暖かいです。

男性にもおすすめのアレンジです。

IMG_5988.jpg

 

 

 

●チェックストール-02● 

¥7,200 

レッド/イエロー/オレンジ/グリーン 

アクリル 62%/モヘヤ 20%/ポリエステル 18%

 

*チェックストール-02 アレンジ①*

前から後ろ、後ろで交差して前に戻します。

戻した両端を上から輪っかに入れて完成です。

こちらもボリュームがあり、首元が暖かい巻き方です。

トラッドなコーディネイトの時におすすめです。

IMG_6005.jpg

 

*チェックストール-02 アレンジ②*

ネクタイを結ぶ様に巻きました。

薄手のストールで巻くとマニッシュな雰囲気になります。

IMG_6003.jpg

 

 

ご紹介のストールは店舗に入荷しております。

店舗により在庫状況は異なります。

詳しくは各店舗にお問い合わせ下さい。