pinkhouse

ここからグローバルナビゲーション

Blog

ここからメインコンテンツ
2017.0216

今週のイベント情報【2017/2/16(木)~2017/2/22(水)】

this_week_event.jpg

 
今週のイベント情報【2017/2/16(木)~2017/2/22(水)】の 全国のSHOPでのイベントの紹介です。
イベントの内容は、各店舗をクリックしてご覧下さいませ。  


釧路路面ピンクハウス (02/18~02/19)
 

2017.0209

今週のイベント情報【2017/2/9(木)~2017/2/15(水)】

2017.0207

PINK HOUSE 35thANNIVERSARY ワッペン&2WAYコサージュ

こんにちわ。

ピンクハウス プレスです。

 

ピンクハウスは今年35周年を迎えました。

これもひとえに、長年ピンクハウスを愛してくださる皆様のおかげと感謝致しております。

ありがとうございます。

 

35周年を記念して、ワッペンと2WAYコサージュを発売致します。

ワッペンは1999年~2012年に発売したデザインを、

コサージュはピンクハウスで長年愛されているプリントを、

リプロデュースしました。

mook_pop_shop_2017春.jpg

ワッペンは、長年ピンクハウスの刺しゅうやワッペンの加工をしている、

蓑島刺繍さんの製作。

PINK HOUSEムック本でもご紹介しているので、

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

ピンクハウスの刺しゅうのこだわりは、色数の多さ。

微妙な色を何度も重ねて、奥行きのある写実的な絵柄を作ります。

絵柄がまるで浮き出ているように見えるのは、手間ひまかけた作業と技術のたまものです。

「初代デザイナーの金子さんは妥協のない人。直感的なひらめきのすごい人で、

 頭の中に色の組み立てがしっかりできあがっているみたいでしたよ。」

とは、蓑島刺繍の蓑島社長のコメント。

卓越した技術に、そんな思いも込められたワッペンです。

 

しろつめ草やイチゴなどの10種類のプリントをコサージュにしました。

いつもより小さめの可愛いサイズです。

ピンとクリップが付いているので、胸元やバッグなどに付けて楽しめます。

輪っかも付いているので、チェーンやリボンを通せばネックレスにもなります。

 

 

<2WAYコサージュ>

●ひなぎく/忘れな草/いちご/ライラック/バラ/さくら/スミレ/しろつめ草/オランジェ/ノワール

 各¥8,500

 

<ワッペン>

●顔クマワッペン              アカ/チヤ    ¥4,200 1999年よりリプロデュース

●ギンガムクマ刺しゅうサガラワッペン ピンク/サックス ¥4,600 1999年よりリプロデュース

●いちご刺しゅうサガラワッペン     ハッカ/ピンク    ¥4,600  2002年よりリプロデュース

●ブーケ刺しゅうサガラワッペン     コン/ピンク     ¥4,600     2001年よりリプロデュース

●PHサガラワッペン            アカ系/キ系           ¥4,200  2001年よりリプロデュース

●ハートワッペン                                            クロ/アカ      ¥4,600     2012年よりリプロデュース

 

 

懐かしい柄もたくさんあるのではないでしょうか?

皆様の思い出話に、花が咲いて頂ければ嬉しいです。

 

ご紹介の商品は店舗に入荷しております。

店舗により在庫状況は異なります。

詳しくは各店舗にお問い合わせ下さい。

 

※ウエブショップでも好評発売中です。

http://pinkhouse-webshop.jp/gedix2/9.2/gedix2_3775/

2017.0127

新宿京王百貨店【ピンクハウスアーカイブ展】開催

新宿京王ピンクハウスよりお知らせです。

 

京王_1701_アーカイブ展_POP_A3.jpg

 

 

PINK HOUSE

35th Anniversaryアーカイブ展

1.27(fri)~29(sun)

京王百貨店新宿店 本館3階イベントスペース

 

屋根裏にお母さんの古着がたくさんつまった小さな家、女の子の好きな「可愛い」ものがいっぱいある、

そんなイメージで”ピンクハウス”はスタートしました。

 

2017年ピンクハウスは35周年を迎えます。

 

 

感謝をこめまして「PINK HOUSEアーカイブ展」を開催いたします。

ウェディングドレスや1980~1990年代頃の商品の展示、ファッションショーの映像なども

ご用意しております。

 

5.jpg

 

2.jpg      

 

 1.jpg

 

4.jpg 

 

3.jpg

 

ぜひ、遊びにいらしてください。