BLOG

Information Sep.10,2020

Autumn Style "Veste en cuir et style denim"

LDtop.jpg

皆様こんにちは。
martinique Gent’sです。


秋冬のスタイル提案として、"Veste en cuir et style denim"をご案内致します。
フランス語で「レザージャケットとデニムスタイル」。
秋のスタイリングにぜひお試し頂きたいコーディネートです。


本日はその中から、おすすめのアイテムをご紹介いたします。


まずは、2020年AWシーズンからスタートしたレザーブランド”MOLEC”。


有名ブランドの生産を手がけるイタリア屈指のレザー工房と、
数々の海外ブランドを紹介してきた日本人ディレクター2名による、
洗練されたスタイルと圧倒的な素材のクオリティが同居した、唯一無二のブランドです。


LD7.jpg


男らしいシングルライダース。
細身で引き締まった、スタイリッシュなジャケットです。


LD8.jpg


LD9.jpg


光沢感のあるラムレザーは、”プロンジェ”という特殊な技法で通常よりも長い時間をかけて磨かれた物。
柔らかくも丈夫な質感に仕上がっています。


続いては、襟付きのジャケット。


LD4.jpg


シングルライダースと同じ皮を使用しつつも、
シンプルな見た目で着こなしやすいモデルです。


LD5.jpg


LD6.jpg


そして、ゴートスキンのスエードジャケット。


LD1.jpg


先ほどのモデルよりも少し丈が長く、
スタイリングのバランスがとりやすい形です。


LD2.jpg


ベロアのようなきめ細やかなレザーは、
上記のラムと打って変わって、軽く柔らかい着心地です。


マルティニークでは定番のジャッケットブランド”TAGLIATORE”からもレザージャケットが登場です。


LD10.jpg


厚手のラムスキンスエードは見た目よりもがっしりしており、
ジャケットブランドならではのシルエットの美しさを際立たせます。


LD11.jpg


LD12.jpg


ほっそりとした作りとなっており、着たときのスタイリッシュさが印象的です。
今回は上のネイビーと、


LD13.jpg


こちらのベージュをご用意しています。


LD14.jpg


LD15.jpg


秋冬でも重たくなりすぎない発色の良さが魅力です。


そして、これらのジャケットに合わせていただきたいのが”デニム”。


色味やシルエットの良さを生かし、大人で綺麗なスタイルに仕上がります。

4つのブランドからおすすめをご紹介します。


LD27.jpg


毎年定番のPTからは、ほっそりとしたSWNGモデルが入荷。


LD28.jpg


程よい細さながらストレッチが効いた履き心地が快適です。


LD29.jpg


ビンテージライクな色落ちしたブルーは、
黒いレザージャケットと組み合わせた軽やかなコーディネートがおすすめです。


続いて、注目のデニムブランドYCHAIからホワイトジーンズをご紹介。


LD23.jpg


生地は適度に洗いがかかっており、柔らかい印象を与えます。


LD24.jpg


適度にゆとりのある美しいシルエット。どのアウターとも相性の良いパンツです。


LD25.jpg


特にベージュやネイビーなど、色付きのレザーとの相性が抜群です。
是非お試しください。


イタリアのトラウザーメーカー、Cellar Doorからはこちら。



LD17.jpg


少し珍しい、ワイドなベイカーパンツが登場です。


LD18.jpg


パリッとした厚めのデニム生地は、腰からストンと落ちる美しいシルエットを演出します。
縫い糸はオレンジやイエローではなく同色のネイビーを使用し、
まるでスラックスのような面持ちに。品の良い着こなしが可能です。



LD19.jpg


丈が少し短くなっており、だらしなく見えないバランスに仕上がっています。


最後は王道”LEVI’S”より”Vintage Clothing”ラインをご紹介。



LD20.jpg


マルティニークでは少しワイドな”1955年”のモデルをセレクト。


LD21.jpg


これぞデニムという男らしいシルエットには、タフなライダースジャケットがベストマッチ。


LD22.jpg


店頭にて合わせてみていただくと、その良さが分かります。


今シーズン、マルティニークが打ち出す"Veste en cuir et style denim”。


メンズ全店舗で展開いたしますので、お近くの店舗まで足を運び、
実際の商品を手に取っていただくことをお勧めいたします。


それでは、店頭にてお待ちしております。



martinique MARUNOUCHI
03-5224-3708
martinique NIHOMBASHI
03-6262-3238
martinique NAGOYA
052-587-2488
martinique Le Conte UMEDA
06-6456-2248
instagram : martinique_gents_tokyo
ONLINE SHOPでのお買い物はこちら