ここからグローバルナビゲーション

Blog

ここからメインコンテンツ

中目黒あかりまつり

2013.12.25 | 周辺情報
こんばんは。
最近は本当に暗くなるのが早くて、お店の前もすぐ真っ暗になってしまい寂しいです。。。
 
しかし先日はそんな中、ふと外をみると、何やら光がたくさん!
 
“ふんわり浮かぶ光の風船”を持った人々が、川沿いを行列で歩いていました!
 
光る風船なんて初めて見た私たちはとっても温かい気持ちになり、
綺麗〜と思わずため息がでました。。
 
【中目黒あかりまつり】
http://nakamegurogt.jp/akarimatsuri2013/
image.jpg

美味しい串カツ屋さん

2013.11.25 | 周辺情報
 
すこし前に、目黒川沿いの曲がり角、うれしいプリン マハカラさんをご紹介したのは記憶に新しいところですが、実はそのおとなりに 串カツ マハカラがあるのです。
 
串カツ!
串カツ屋さんをあまり見かけない(私が)せいもあってか、時々むしょーーに食べたくなるのは決してリバーサイドのスタッフだけではないはず!
 
ちょっと昭和のかおりがするようなレトロな店内で、サクサク衣のウズラ煮卵をほうばると、、これまた別格のお味。
 
 
店長さんもすごく雰囲気があり、なんだか「ここはどこで、時代はいつだっけ?」と楽しい錯覚をおぼえます。
 
 
しばし串カツを堪能して、みんなでお店を後にしました。
すると、そこはいつもの目黒川沿いで、リバーサイドも見えてきて。
おしゃれなパスタやフードも大好きだけど、串カツ、いいです。オススメです。
 
そうして、お腹いっぱいの私たちは、中目黒って引き出しがたーくさんあるおもしろいまちだな、と再確認したのでした。
 
 
 
 
 

image.jpg

代官山蚤の市

2013.11.14 | 周辺情報
いっぱいに広げられたアクセサリー、クロス、そこここに置かれた椅子たち、、。
立ち並ぶお店から、ひとつひとつ手にとり、宝探しは続きます。
 
これは、11月11・12日に代官山蔦屋で行われた、代官山蚤の市の風景です。
 
蚤の市、マルシェ。
ここ日本ではあまり聞きなれないマーケットに、はじめていかれる人はすこしだけ面食らうかもしれません。ですが、それも一瞬のこと。
すぐに、マルシェの賑わいにまざり、目利きのハンターになるでしょう。
 
アンティークのレースやボタンを吟味して、お買い物に疲れたらフードとドリンクでひと休み。
行き交う人をウォッチングするのも、また楽しい。
パワーチャージを終えたら、再びふらりと雑踏にまぎれます。
 
わいわい、ざわざわ、楽しい蚤の市。
リバーサイドでも、サンデーマーケットを開催していますが、やはりおもしろい!
偶然ふい、と入ってくるお客様が、いつの間にかたくさんのお菓子やお花をお買い上げしてくださったり。
 
とっておきのマルシェ。もっと身近になるといいのにな。
image.jpgimage.jpgimage.jpg
page top